しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

SUPER GT第4戦を観戦してきました(その1)

この間のビートのオイル交換で買ったレシートでオートバックスの観戦チケットの抽選に応募したら、なんと当たってしまいました!

しかもARTAのファンシートです!

なので22、23の2日間に渡り、SUGOでのSUPER GTの観戦及び、Vitzのワンメイク、F4の第7戦第8戦の観戦を親としてきました^_^

 

22日早朝。天気予報では雨でしたが、宮城県は晴れていました。

7時前にSUGOの駐車場に着き、ゲートから入場。

ネット情報では駐車場が混雑すると書いてあったのですが、予選日は人が少ないのかけっこうガラガラでしたね( ̄◇ ̄;)

f:id:eas4039781:20170723224249j:image

 

入場後、シャトルバスでパドック?へ行き、近くの企業ブースの見学。

親が35GT-Rが大好きなため、日産のブースでGT-Rの写真撮影をしたり眺めていたら、なんと運転席に座らせていただけました!

ビートと違って作りは良いし、シートのホールド感が良かったです笑

 

また、企業ブースには過去の参戦車両も3台程飾ってあり、そこそこ人だかりができていました。

f:id:eas4039781:20170723224922j:image

 

一通り企業ブースを見終わった後、ホームストレートの観戦席に移動し、午前中のF4の公式予選やGT500、GT300の公式練習、Vitzのワンメイクの公式予選を観戦しました。

 

やっぱテレビで見るのと生で見るのは全然違いますね!

F4やGT300、GT500の車の排気音がとてつもなく迫力があり、めっちゃ痺れました!

中でもプリウスが好みで、一回聞いただけで虜になってしまいました笑 

 

午後からはSPコーナーのスタンド席に行き、F4の第7戦、SUPER GTの公式予選を観戦しました。

先ずはF4。

雨が降っていないにも関わらず大荒れで、半分ぐらいSC先導でレースが進んでましたね( ̄◇ ̄;)

f:id:eas4039781:20170725073410j:image

次にSUPERGTの公式予選。

Q1でGT-R勢がほとんど落ちてしまい、親はちょっと悲しんでました笑

Q2では目の前でショッキングな出来事が…

織戸選手が運転するランボルギーニラカンが目の前でスピン!

そのままバリケードへ突っ込んで行きました…

前を遅く走ってた車に気づくのが遅れてしまったんですかね…

織戸選手は無事だったようですが、かなり冷やっとしました( ̄◇ ̄;)

あと、ランボルギーニってめっちゃ丈夫ですね。

けっこう勢いよく突っ込んだにも関わらず、外装は外れてないし、自走でピットまで戻って行きました笑

 

そんなこんなで1日目が終わり、GT500ではARTANSX-GTが予選をトップ通過し、次の日がさらに楽しみになりました^_^

 

その2に続く…