しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

異国の地で車を買いました。

皆さんお久しぶりです。

前回の記事で海外赴任が決まったと報告しましたが、無事赴任できました。

赴任した国はマレーシアとなります。

異国の地で慣れないコミュニケーションや、今までやってこなかったマネジメント系の仕事ということもあり、大変忙しく過ごしております。

 

さて話は本題に戻しますが、私の住んでいるクアラルンプールから工場までは片道50km程あり、毎日自家用車で通う必要があります。

そこでこの度通勤用の車を買いました。

買った車はCity RSとなります。

f:id:eas4039781:20240324135245j:image

f:id:eas4039781:20240324135726j:image

f:id:eas4039781:20240324135735j:image

f:id:eas4039781:20240324135747j:image
カタログでしか見てなかったのですが、実物を見ると一層惚れ惚れします😍

今回はRSグレードの他にModuloパッケージも付けたので、外装にエアロが付いています✌️

内装も、今や少なくなったレバー式のサイドブレーキが付いてたりと良い雰囲気です。

ただ、エンジンは1.5LのNAなので少し非力ですが、普通に110km/h巡航(こっちでは法定速度)できるので、可もなく不可もなくって感じですね。

約3年ほどしか乗れない予定なので、通勤以外にも色々と乗り回してあげたいです。

 

以上、納車された報告と無事に赴任した報告でした!

 

PS.宮城県民でもライダーでも無くなったので、良いのが思いついたらブログ名を変えようと思います。