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しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

キャブ弄り

以前チャンバーを付けるには付けたので、フルスロットルで走行した後プラグを見てみると…

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フルスロットル時は真っ白(^_^;)

写真でみるとちょっと良い感じに見えるけど、本当に白かったです…焼きつかなくて良かった…

因みにプラグは2番は真っ白、1番はほぼ変化なしって感じでした。

ってことで急遽キャブを下ろしてMJの変更を行うことにしました。

 

キャブは弄り出すと沼だとよく聞くので、なるべく手を加えたくなかったのですがしょうがないですね笑

 

早速下ろそうと思ったんですけど、なかなか思うようにキャブが下ろせない笑

サービスマニュアルをじっくり読み込んで工程を確認しながら作業すると、やっとの事で外れました。

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キャブに触ったことがある人ならわかると思いますが、スロットルをカシャカシャやるの楽しいですね笑

 

キャブを下ろせたことですし開けてみると、なっなんと!意外とキレイ笑

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たぶん前のオーナーさんとかが開けたんだろうなって感じです。

早速MJの交換をすると、私のNS250Rは#132が入ってたんですね笑

純正は#138なのでもともと薄くセッティングされてたみたいですね。でもけっこう濃かったような…

本当は#150とか入れて様子見してみようと思ったのですが、予想より番手がかなり低かったので、急遽#140で様子見してみることにしました( ̄▽ ̄;)

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今回は2番側だけMJを交換し、あとは軽く清掃する程度に抑えてキャブを組み立てました。

また平日の定時後になったらNSに乗せて、本格的にセッティングしていかないといけないですね笑

頑張ります!