しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

GW

GWってこともあり会社から休暇をいただいたので、世間一般では平日の今日、お世話になった教官に挨拶するためにバイクで名取の母校へと行ってきた。

午前9時。仙台の自宅を出て北環状線経由で名取まで向かった。天気予報では18℃まで上がると言っていたのにその気配は全くなく、寒さに耐えられず途中でコーヒー休憩を挟んだ。たった15分程度の休憩でも、NSのサイレンサーからはオイルが垂れてしまうため、毎回拭き取るのが大変である。

f:id:eas4039781:20160502202843j:plain

午前10時半、母校へ到着。私の通っていた学校はバイク通学が禁止であるため、初めてバイクで構内へ進入した。毎日汗だくになりながら登ってた坂道を颯爽と登るのはとても快感であった。坂を登り終わると駐車場なので、目立つ場所に駐車して教官室へと向かった。

研究室の教官には挨拶をしお土産を渡せたものの、就活で大変お世話になった
教官には会うことができなかった。

挨拶をし終え帰ろうと思ったが、せっかく南下してきたので会社で本配属された角田市に行ってみることにした。

学校から40分ぐらい走ると角田市に入り、そっからさらに10分ぐらい走ると会社が見えた。会社前で記念撮影をした後、今後の生活のことを考えて付近を散策したところ、自転車以上の足がないとキツいことがわかった。やっていけるか少し不安である。

散策をし終え、帰りになんとなく角田駅に寄ってみた。予想以上に角田駅の駅舎がキレイだったため、記念撮影をしてきた。

f:id:eas4039781:20160502201913j:plain

記念撮影終了後お昼時であることに気が付いた。角田でゴハンを食べたかったのだが、スーパーしか見つからなかったため、名取まで戻ってサイゼリ○でカルボナーラを食べた。

名取までの道中、行きと同じ道を通りたくなかったため、道路の看板に従って愛島へと向かった。しかし看板には愛島と書かれていたのに、着いたのは愛島台!知らない土地+何故か山の上\(^o^)/ 道に迷って泣きそうになりながら走り続けてたら、なんとか元の道路へと戻ることができた。今後は無闇にルート変更をしないようにしようと強く思った。

その後無事に家に帰り、本日の挨拶ツーリングは終了!その距離は123.9kmと短かったが、なかなか盛りだくさんな1日であった。



追伸
左手の握力が無さすぎて、途中でクラッチを握るのが辛くなったため、DCT車に興味が湧いてきた。