しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

全日本2ストミーティング in SUGOに行きました!

タイトルの通り、今日は2ストミーティングに行ってきました!

NSに乗って早4年…

毎年行こうにも県外にいることが多く参加できなかったのですがついに参加できました!

 

今日は自走でSUGOまで行ったので、いつも通り朝早くいつものスタンドで給油。

f:id:eas4039781:20180805190551j:image

 

途中はすっ飛ばしてSUGOに到着後のホンダブース。

f:id:eas4039781:20180805190721j:image

早すぎたのか全然いない笑

ホンダブースに1番乗りでした笑

少し待機してたのですが一向に人が来なそうだったので、走行会の準備のためにピットへ。

ピットでは野生のスペンサーさんとレイニーさんと一緒になりました(^ ^)

二人とも自家塗装されててすごく綺麗な仕上がりでした。

f:id:eas4039781:20180805190914j:image

走行会の前に車検を受けるのですが、NSは持病でフロントキャリパーがガタツクんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

そこ以外は指摘されず、無事車検を通りました。

f:id:eas4039781:20180805191215j:image

 

車検後は同時開催のビンテージミーティングの走行会を見たり、ブリーフィングを受けたりして遂に走行時間!

サーキット初走行なのでガチガチに緊張しながらもなんとかコースイン。

しかしガチガチになりすぎて後続ばかりを確認してたらコースアウトしちゃいました(^_^;)

コースインしてから20秒後のことです…orz

その後も後続を意識しすぎて慣れないまま1回目の走行が終了。

 

半ば落ち込み気味ながらもピットへ戻ってスマホを見ると…

かの有名なカワサキのMSがSUGOに襲来しているとのこと!

早速会いに行ってお会いすることができました(*´∇`*)

新車の2stは綺麗!そしてワンオフチャンバーが良い音してる!

モノアイは調整中とのことで見ることができませんでしたがとにかく痺れました笑

赤いバックステップも良いなぁ(´-`).。oO

f:id:eas4039781:20180805192044j:image

2スト忍者さんと少し談笑した後、僕は2回目の走行会へ向けて準備へ。

 

1回目の走行では後ろを気にしすぎて気持ちよく走れなかったので、2回目では相手の方を信頼して少し見る回数を減らして走ることにしました。

他の人のバイクの音が半端ないので、見なくても後ろから来てるのがなんとなくわかるんですよね笑

多少怖さは残るものの、この考えを選択したのは成功で、2回目はめっちゃ気持ちよく走ることができました。

気持ちに余裕ができたので見よう見まねでハングオンなんかもしてみたり笑

f:id:eas4039781:20180805193016j:image

でも写真を見てわかるように思いっきり右足がタンクから離れちゃって完璧に無理膝(膝は擦れてない)

でも気持ちが良いのでOKです笑

 

2回目の走行が終わりピットに戻ると、しばらくはアドレナリン全開で興奮してましたが、少し落ち着くとドッと疲れが…

サーキット走行ってめっちゃ疲れるんですね…

その後は重い体を引きずりながら各メーカーブースを回り、NSRだったりマッハだったりΓだったりRZVだったりをねっとり鑑賞してきました笑

 

本当はそのまま鑑賞して17時からのパレードランに参加する予定でしたが、夕方より雨が降って来るとの事だったので未練はあるものの帰路につきました。

 

今日は初めてサーキット走行を体験して有意義な時間を過ごすことができました。

そのせいでサーキット欲が半端ないのですが、NSでサーキットはバイクもライダーも寿命が縮まるので、サーキット用に1台欲しくなりますね笑

増車できるように明日からもお仕事頑張ります( ̄▽ ̄;)