しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

ソロツー(一部を除く)

以前よりは少し落ち着いたものの、相変わらず忙しい今日この頃。

忙しいってことは景気が良くなって来てるんだと信じて日々を過ごしています。

そんな今日は山元町の湧き水を飲むために仙台の実家からNSで部分的にソロツーという名目で行ってきました^_^

 

今日はいつもよりも少し遅めの朝7時スタート。

近くのスタンドでガソリンを満タンにしてから行きました。

f:id:eas4039781:20180603155251j:image

7時スタートと言っても先輩と10時に角田で待ち合わせなので、普通に行ったらどう考えても2時間近く余るw

ということで、北環状線、村田、大河原経由で寄り道しながらゆっくりと向かうことにしました。

 

いつもはビートで深夜にノンストップでこのルートで帰って来てるのですが、日中に逆から走ってみるとなかなか楽しいですねw

名取近辺ではタイトなコーナーがあり、Uターンして何回も走り行っちゃいました笑

f:id:eas4039781:20180603155616j:image

そうやって時間を潰しつつ向かってもあっという間に角田に到着。

結局待ち合わせの1時間半前に到着しちゃいました( ̄▽ ̄;)

f:id:eas4039781:20180603160842j:image

 

10時になり先輩と合流。

山元町へと向かいます。

今日の目的地は山元町の小斎峠にある湧き水「幸福の水」です。

この「幸福の水」は水質が一番良い水と謳っている看板があり、普段から水を汲みにくる人が多く訪れているみたいです。

場所は角田市内から44号で20分ほど行くと、逆車線に現れます。

f:id:eas4039781:20180603195718j:image

 

NSの写真を撮って満足してしまったので他の写真は撮り忘れてしまったのですが、事前にネットで調べた通りの場所でしたw

ただ湧き水は予想よりもはるかに美味しく、これは水質が一番良いって謳っても謙遜無いなと思いました。

何が美味しいってまずカルキ臭が皆無なのと、知覚過敏症の僕でも安心して飲める温度、そしていくら飲んでも口に残留感が残らない感じです。

正直水道水とはあまり変わんないだろうと思ってたので衝撃を受けましたね( ̄▽ ̄;)

 

水を飲んだり付近を散策したりして20分程経った後、先輩とは別れて帰路につきました。

帰りはまた角田市内に戻った後、4号バイパス経由で2りんかん(名取)→ライコランド→2りんかん(泉)→南海部品とバイク用品店巡りをしながら帰りました。

各用品店には同じくツーリングで来ているんだろうなというバイクも多く訪れていて、眼福でしたね笑

そんなこんなで今日は160km程のツーリングになりました^_^

また時間が取れたら適当に散策しに行きたいですね〜