しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

冬支度+α

早いもので来週から12月ですね( ̄▽ ̄;)

うちの会社では12月からは全車スタッドレスを履かなくてはならないので、今朝早く起きてタイヤ交換しました。

f:id:eas4039781:20171125194146j:plain

夏タイヤはよくわからないメーカーのアルミホイールで、冬は純正のテッチン何ですが、アルミってやっぱ軽いですね笑

冬も何かしらのアルミを履きたくなります。


タイヤ交換自体は30分ぐらいで終わったので、その後は寒空の下オープンで仙台の実家まで帰りました

f:id:eas4039781:20171125194513j:plain


昼過ぎからはTwitterのフォロワーさんが仙台に来られるとのことで、一緒に五福星でラーメンを食べてきました。

僕は初めてだったのですが、フォロワーさんはよく来るみたいです。

フォロワーさんのオススメで肉そばを注文。

焼豚がトロトロですごく美味しかったです。

f:id:eas4039781:20171125194926j:plain


ラーメンを食べた後はフォロワーさんと七北田ダム経由で泉ヶ岳へ。

七北田ダム付近の道は高低差がすごく、なおかつセンターラインにキャッツアイがあるので走るのがちょっと怖かったのですが、駐車場からの景色は最高でした。

f:id:eas4039781:20171125195233j:plain


泉ヶ岳では、途中から道路に雪が積もり始め、ハーフスピンやオーバーランをしながらもなんとか頂上へ

f:id:eas4039781:20171125195507j:plain

頂上でコーヒーブレイクをし、あとはゆっくり下山。

なんとか生還できました笑


今日の教訓はスタッドレス履いてても、滑るものは滑るってことですね( ̄▽ ̄;)

これから平地でも本格的に降り始めるので、一層安全運転を心がけていきたいと思います。