しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

ツーリング^_^

今日は牡鹿半島のコバルトラインまで同期とツーリングに行って来ました^_^

タイトルの顔文字が表すように、今回は大きなトラブルもなく、笑顔で終われました笑

 

朝8時 近所のガソスタでガソリンを満タンに

このときについでに燃費を計算したところ、約3 km/Lでした^_^;

オーバーフローしたのを直した後なので、しょうがないのはわかってはいるんですけれど、精神衛生上あまり良くないですね( ̄▽ ̄;)

 

朝9時 家を出て集合場所の松島海岸駅へ向かう

軽く渋滞にはまりながらもなんとか駅に到着

f:id:eas4039781:20170520170640j:image

 

10時 同期のR-25と合流

と同時にツーリング開始\(^o^)/

f:id:eas4039781:20170520170719j:image

駅を出て数分後、急にNSが吹けなくなり、緊急退避!

また不調になったか…と心配したのですが、ただ単に燃料コックがOFFになってただけでした( ̄▽ ̄;)

オーバーフローしてから、駐車するときはコックをOFFにするように意識してたのですが、ONにするのを忘れてました笑

 

気を取り直してツーリング再開!

鳴瀬奥松島から三陸道の無料区間を通り、石巻、そして女川へと向かいました。

 

11時過ぎ 女川着

売り切れることもあるほど人気なアナゴ丼のある、『ニューこのり』を目指しバイクを走らせていくと…

駐車場の入り口の看板はあっても、ネットで見た外観となんか違う( ̄▽ ̄;)

おそらく移転したんですかね…

なので、予定を変えて第二候補であった『おかせい』で女川丼を食べることにしました。

 

かせいに着くと、めっちゃ人がいました笑

しかもライダーも多数!

みんな行き着くところは一緒なんですね〜

中の席は満席だったので外の席を取り、女川丼並盛りを注文しました。

f:id:eas4039781:20170520191449j:image

女川丼は並盛りでもネタが厚く切られているため、ボリューミーでした笑

尚且つとにかく美味しかったです‼︎

是非女川へ行った際には食べて欲しい一品です( ̄∀ ̄)

 

食後、腹ごなしのため近くを軽く歩いて散策。

女川駅舎を見学したり、ダンボルギーニを見学したり(写真撮り忘れた^_^;)しました。

 

10分ぐらい歩いて落ち着いた後、メインであるコバルトラインへいざ出発!

コバルトラインは目と鼻の先で、10分も走れば入り口に着きました。

意気揚々と走っていくと、すぐさま白バイ5台ぐらいとすれ違い、な〜んか嫌な予感( ̄▽ ̄;)

でしたが、その予感は的中せず、そのままスイスイ走って行けました笑

 

先ずは走って10分ぐらいで着く駐車場で一休み

f:id:eas4039781:20170520192446j:image

 やっぱ楽しい道だなと同期と確認し合い、直ぐに出発。

ここから牡鹿半島の先までの道が、長いんですけれどとにかく最高!

路面はきれいだし、道は適度にうねってるし、外気温28度のはずなのにとても涼しいし、走っていてとても快適でした笑

 途中鹿が飛び出てきたりしましたが、あっという間に牡鹿半島の先っぽへ

f:id:eas4039781:20170520193036j:image 

金華山が見えたりして景色は良かったです(撮ってない)

 

後は牡鹿半島石巻方面へ戻り、涌谷まで同期を送ったらツーリングは終了!

f:id:eas4039781:20170520193436j:image

後は僕だけ1時間かけて家に帰ります笑

 

家に着き、走行距離とかを確認してみると、

走行距離…212.75 km

燃費…13.7 km/L

ツーリング時間…8時間

f:id:eas4039781:20170520200412j:image

久々にこれだけ走りましたね〜

疲れはかなりありますが、それ以上に楽しかったのでまた行きたいですね( ̄∀ ̄)

でも今度行くならツーリング向けのバイクで笑