しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

NSの純正戻し

先週の時点でNSを純正に戻すと決めていたので、今日はNSの純正戻し+αを行いました^_^

 

やったメニューは

・チャンバーの純正戻し

・アンダーカウルの装着

・キャブのMJの変更

です。

昨日と同じく朝5時半に起きて作業を開始しました笑

 

先ずは2番シリンダーのチャンバー交換から。

アンダーカウルが取れてるので作業自体は10分ぐらいで終わりました笑

次に外装を全部取っ払って1番シリンダーのチャンバーを交換。

これも純正に戻すのってすぐ終わっちゃうんですよね(ーー;)

 

続いて問題のキャブ。

今は2番シリンダーはMJが140番、1番シリンダーは132番が入ってる状態です。

純正ならば138番をが適正らしいのですが、以前から132番で乗っていてもプラグが真っ黒だったので、少し番手を下げて130番を入れてみました。

f:id:eas4039781:20170423171905j:imagef:id:eas4039781:20170423171908j:image

 

その後、キャブや外装、取り払っていたアンダーカウルを戻し、純正戻し+αは完成!

f:id:eas4039781:20170423172022j:image

やっぱアンダーカウルあると尚更カッコいいですよね笑

 

続いてプラグの焼け具合を見ました。

f:id:eas4039781:20170423172111j:image

良い感じの焼け具合になりました!

これでクリーンな状態のNSに乗ることができそうです笑