しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

社外チャンバーの効果

昨日の夜にNSの主な整備が終わり、今日からキャブのセッティングをやるぞ!と意気込んでいたので、いつもよりも30分早起きして、会社に行く前に走ってきちゃいました(^_^)

 

暖機運転が終わり、フルスロットルにしてパワーバンドに入れてみると、スムーズに吹け上がり11000 r.p.mまで回すことができました。

また、走行後にプラグを見てみると、キツネ色よりほんの少しばかり薄いかな?って感じの色合いでしたが、元々番手を下げたプラグを使ってるので大丈夫そうですね〜

MJ変えたらセッティング沼にハマると覚悟していたのですが、とりあえずは良かったです( ̄∀ ̄)

 

そして、今日は何故か定時上がりができたので、夕方に意味もなく1時間ぐらい走り回ってました笑

9000 r.p.mからのたった2000回転だけですが、パワーバンドの加速はやっぱ気持ちいい!

何よりも、純正ではペケペケしてたサウンドがいかにも2stって感じのサウンドになって大満足!

また、サイレンサーからのオイル垂れも大量の白煙も無く、少しは健全なバイクになったかな?笑

 

最後に始動動画↓

https://twitter.com/eas4039781/status/852449451687813120