しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

ツーリングに行ってきました╰(*´︶`*)╯

昨日はSUPERGTMOTUL AUTECH GT-Rが予選でのクラッシュから一転しSCを利用した大逆転勝利を収めましたね。

リアルタイムで見たい気持ちもありましたが、僕は前回のメンバー達とまたツーリングに行ってきました!

 

○ルート

色麻町のローソン集合

・もち処 大滝
・みやざき どどんこ館
・潟沼
鳴子温泉 

・あら、伊達な道の駅 
色麻町のセブンで解散

計158km

 

○メンバー

・FZR250

・TW200

・TT250R

・YZF-R25

・VTR250

・NS250R

 

先ず始めに色麻町のローソンに集合しました。

僕は前の整備からそこまで走らせていなかったので、様子見をするためにかなり早く家を出たら集合時間の40分前に着いちゃいました^_^;

f:id:eas4039781:20201026104558j:image

 

集合予定時刻にみんな揃ったので、最初の目的地のもち処 大滝に向けて出発!

(この時点で若干雨がパラついてました…)

途中で林道組と舗装路組に分かれて走りつつも無事に目的地に到着。

f:id:eas4039781:20201026105203j:image

 

もち処 大滝では僕はくるみ餅(320円)いただきました。

専門店なだけあってとても美味しかったですし、今度は明太子や生姜など他の味も試してみたいと思いました。

f:id:eas4039781:20201026105427j:image

f:id:eas4039781:20201026105710j:image

 

おもちを堪能した後、お店を出ると雨が本降り気味に…

雨具を持っている人は雨具を着用して次の目的地へ向かいました。

どどんこ館着く頃には一旦雨も上がり、気持ちの良い青空の下で気持ちよく走れました。

f:id:eas4039781:20201026105826j:imagef:id:eas4039781:20201026105833j:image

 

この時点で若干時間が押し気味だったので、ここではトイレ休憩のみを行い次の目的地へ。

次に向かったのは潟沼です。

宮城に住んでかれこれ17年ぐらいになるのですが、こんなに綺麗な場所があるなんて知らなかったです(^_^;)

f:id:eas4039781:20201026110217j:imagef:id:eas4039781:20201026110202j:image

 

潟沼ではランチ休憩をしました。

僕は潟沼ラーメンを食べましたが、他の人はジンギスカン定食を食べてました。

潟沼ラーメンはあっさり系の中華そばでとても美味しかったです。

ジンギスカン定食の方はすごいボリュームで食べるのが大変そうでしたが、僕も今度お腹を空かせてチャレンジしたいです笑

f:id:eas4039781:20201026110425j:image

 

ランチの間、外は突風と土砂降りでバイクに乗れる状態ではなかったのですが、食べ終わる頃には雨脚も弱まったので次の目的地へ向かいました。

ただ、ヘルメットとグローブはバイクにくくりつけてたのでぐちょぐちょになりました(汗)

 

次に向かったのは鳴子温泉

温泉に無事に着いたのですが、コロナの影響で入浴の人数制限がかかっていました^_^;

そのため全員入ると時間がとてもかかるので僕は温泉には入らず、近くにいた猫と戯れてました笑

僕は犬派なのですが猫も可愛くて良いなと思いました笑

f:id:eas4039781:20201026111025j:imagef:id:eas4039781:20201026111030j:image

 

入浴後、時間も時間なので帰路へ。

しかし帰路では酷い渋滞と通り雨が来たので、一旦道の駅へ避難しました。

f:id:eas4039781:20201026111337j:image

 

雨が通り過ぎた後、予定時刻から1h近く遅れて色麻町のセブンに到着。

そして解散しました。

自宅に着く頃にはすっかり日が暮れてしまいましたが、無事に家に着くことができました。

f:id:eas4039781:20201026111853j:imagef:id:eas4039781:20201026111858j:image

 

また近く同じメンバーでツーリングが企画されているので、次も無事故無違反で帰って来たいと思います( ̄^ ̄)ゞ

以上、今回のツーリング記録でした!

 

P.S.  何があっても大丈夫なように工具一式を背負って行ったら、肩凝りがえげつなくなりました笑