しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)とストリーム(RN8)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

まるで新車⁉︎ビートの板金。

どうもお久しぶりの投稿になります(決まり文句)

今回はサムネ通りビートの内容になります。

 

我が家のビート。

買った当初からリアフェンダーの錆はひどく、バンパーの色褪せは顕著でした。

それでも3年間乗り続けていましたが、手遅れになる前にと、今回全塗装&板金をしてもらいました!

 

板金する際にお願いしたのが、

・カーニバルイエローに全塗装して

・Aピラーのシール剥がして艶有りの黒にして

・樹脂パーツの新品が出るなら全部新品に、ダメなら艶有りの黒にして

・外装の細かい部品新品出るやつ全部新品にして

と金にあまり糸目をつけませんでした笑

それでもやっぱ90年代の車。

ちょいちょい部品がでません!

特に今回1番直したいリアフェンダーは部品が出ないとの事で、板金屋さんが頑張って修復してくれました。

板金屋さんありがとうございますm(__)m

 

そんなこんなで修理に出してから1ヶ月が経ち、やっと本日受け取ってきました。

 

それでは完成写真です。

 

before

f:id:eas4039781:20191109180801j:image

 

after

f:id:eas4039781:20191109180452j:image

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ボディテッカテカ、錆皆無、シールピッカピカ、雨漏りゼロのまるで新車のようになりました!

あぁ〜やって良かった!

 

製造から28年経ちますが、うちのビートはあと10年は戦える✌︎('ω')✌︎

 

今後とも僕よりもちょっと年上のこの愛車と共に走り続けていきたいと思います。