しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)とアコード(CL7 )にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

やめた方が良い中古車屋(仙台編)

この記事はアコードの販売業者の悪口なので、そのような記事が嫌な方は読まないことを推奨します。

本来はあまり書くべきでは無いのかもしれないんですけれど、どうしても収まらなかったので…

なお、仙台で中古車を買おうと思っている方がいるならば、トラブルを避けるためにも下記の店で買わないことを強く強く推奨します。

車のラインナップはすごく良いんですけれどね…

 

【元凶】

ホンダカーズ 仙台北 中古車専門店 Car OFF 泉店(カーオフ)

 

【内容】

●営業

・1ヶ月、3ヶ月点検はあるが口頭では絶対説明しない(手紙送るからそれ見て気付いたら自分で予約しろ)

・自分の機嫌が悪いのを露骨に表す

・来店時間を事前に連絡しても、いつ来るかという煽りの連絡をしてくる

・来店時は持ち物不要ですと言ってくる割に、必要な書類が絶対ある

・「ETCのセットアップは料金がかかるのでやってません。今日やっていきますぅ〜??」と納車日言ってくる。(僕がETCについて確認しなかったら言わなかったんじゃないのか?)

・謝罪の言葉を知らない

・グーネットでレビュー書いたのに販売店からの返信がない(他のレビューは3日以内に返信してるのに)

 

●点検

・「店頭に並べる前に点検してます」

→納車整備でエンジンヘッドガスケットからオイル漏れ判明

→「保証適応外です^_^」とのことでノータッチで納車

・ブレーキ時にハンドルが大きくブレる状態で納車

→「色々やったけど直りませんでした。このパーツを変えれば直るかもしれないけど、直らないかもしれないし、何より新品出てない」

→「保証適応外です^_^」

→呆れて他のディーラーへ行くと、そこの部品ではその症状は出ないから他の部品じゃないかとのこと

 

追記】2018/8/4

グーネットに載せていただいてたレビューが削除されました。

代わりに嘘くさい高評価の記事が3つ投稿され、販売店からの返信もあるようです。

あと在庫を確認したところ、レビューに書かれている車が売れた形跡は無いようです。

 

追記】2018/8/5

下回りは肉眼で見たときに錆びてないように見せるため水性塗料で隠蔽してた模様。

1か月走ったら下回りの錆が大量に浮き出て来た。

 

追記】2018/8/9

大元のホンダのお客様センターに上記の内容をメールで問い合わせた。

お客様センターの担当者に繋いでもらってどのような内容をカーオフに確認したか聞いたところ、接客に不備があってクレームがあったから接客を改善しろとしか伝えていない模様。

あと「現状のまま納車しました」と責任者から聞いてるって問題はそこじゃない。

クレーム内容をカーオフ側はちゃんと理解しているのかを確認していたら、段々と不機嫌になり始めて、最後にはあっちから電話切られた。

大元がこうならカーオフがこうなるのも頷ける。