しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

サイレンサー交換

最近業務多忙だったり変則勤務だったりで全然更新できてなかったので久々の更新です笑

 

今回の内容は、タイトル通りNSのサイレンサーを交換しました!

僕のNSは片側はアルファ製のチャンバー、もう一方は純正チャンバーと左右でサイレンサーの形が異なってます。

純正形状もそれはそれで好きなのですか、後ろから見ると明らかに形状が左右で違って気になっていたので、ついに今日着手しました!

今回取り付けたのはこいつ

f:id:eas4039781:20180422132440j:image

ツイッターのフォロワーさんから15000円で買ったメーカー不明のサイレンサーです。

 

交換は本当に簡単。

ネジを1本外すだけなのでかかった時間はたったの3分笑

交換前後の比較をすると

Before↓

f:id:eas4039781:20180422132543j:image

After↓

f:id:eas4039781:20180422132731j:image

純正と比べるといかにも2stって見た目してますね〜

しかも見た目だけではなく、エンジンをかけると今までのペケペケ音から勇ましい音に変わりました!

純正は純正で好きだったのですがこいつもありですね!

 

早速ツーリング…っていきたかったのですが、こんな天気の良い日に限って体調を崩してしまいました/(^o^)\

なのでインプレとかはGW中に行おうと思います。

 

以上、久々の更新でした笑