しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

デジャヴ

久々の更新です。

 

今日は久々に晴れた休日を取れたので、先月買ったツナギを着ていつものようにK森に行ってきました^_^

前回の投稿のコメントでやっぱインナーは必須だと情報をいただいたので、実は買その直後に買いに行き、今日はこいつも初挑戦です笑

f:id:eas4039781:20180225151032j:image

 

今日の宮城県は外気温が5℃と決して暖かくない気温でしたが、革ツナギってめっちゃ暖かいですね( ̄▽ ̄)

 

K森に着くと路肩に多少の雪は残ってるものの、基本的にドライな路面。

軽く流しながら走り、左のブラインドコーナーを抜けた途端、路面に雪出現!

幸い対向車線側にタイヤ2本分のドライな路面を見つけたので、なんとか持ちこたえました(^^;)

本当に心臓に悪かったです(汗)

そこからかなりゆっくり走ってさらに奥に進んだものの、日陰の部分は基本的にダメそうでしたね〜

雪解けはまだまだなようです。

f:id:eas4039781:20180225152210j:image

 

こけるのも嫌なのでUターンをしようとウインカーをあげるとデジャブが…

右のウインカーの点滅がめっちゃ早い…

そうです。また右のウインカーが切れました。

今回はリアのようです。

例のごとく近くのバイク用品店に寄って買って帰ろうと思いましたが、自分の服装を思い出してとりあえず家に帰って着替えてから買いに行くことにしました。

流石にツナギでお店入るのは恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

 

家に帰りウインカーレンズを外して確認してみると…

f:id:eas4039781:20180225153053j:image

なんか真っ白笑

前回は黒くなってたのになんでなんですかね〜

とりあえず外してフィラメントを確認してみると、どうやら切れてはいないようでした。

フィラメントが切れてないのでなんか怖いなぁと思いつつ交換してみると、無事に点灯するようになりました。

f:id:eas4039781:20180225153401j:image

 

また手信号で走るのは嫌なので、前回の時よろしくまだ切れていない左側も交換しました。

正直左側の方が少し固着気味だったり電球がヤバそうな雰囲気。

なんでこれで普通に作動してるんだか( ̄▽ ̄;)

少しだけ磨いたりして今日の作業は終了!

これでまた少しNSの不安要素が減りました(^_^)v

早くツーリングのシーズンになってほしいものですね〜