しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

チャンバー交換(n回目)

今日は生憎の天候の中、NSの1番チャンバーをアルファ製の物に付け替えました。

f:id:eas4039781:20170811102702j:image

というのも、以前記事でアルファ製のNS400R用のチャンバーはNS250のエンジンとは相性が悪いみたいな記事を書いたんですけれども、元の持ち主から「そんなことないだろう笑」と言われたので今一度試してみたくなったからです(^^)

 

それでインプレッションなんですが、元の持ち主の方の言う通りでしたね笑

以前は2番のチャンバーがパワーバンドに入れると穴が開いてしまっていたために全域でスカスカだったんですが、1番をアルファ、2番を純正にすると低速からパワーがモリモリ!しかも吹け上がりも良好というチャンバーでした!

今日は雨なのでできませんが、晴れたらきっちりセッティングを詰めていきたいですね( ̄∀ ̄)