しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

ツーリング(NS)

今日はTwitterのフォロワーさん方とまたまたコバルトラインまでツーリングしてきました笑

 

朝8時半

仙台組は利府のイオン集合

f:id:eas4039781:20170717192936j:image

NS400R達について行って、次の集合地である石巻のイオンへ!

しかし高速だと250でついて行くのはなかなか厳しいですね( ̄◇ ̄;)

 

途中のコンビニで話しかけられたり、道を間違えてしまったりして、予定よりも少々遅れて到着。

県北組と合流。

f:id:eas4039781:20170717193326j:image

相変わらずすごい並びですよね笑

 

ここから変態達が編隊を組んで女川へ笑

今回はニューこのりへ…と思ったのですが、移転してたみたいなので、今回もおかせいへ…っと思ったのですが、相変わらずすごい行列( ̄◇ ̄;)

なので、今回は近くのお店で冷たいわかめうどん(500円)を食べてきました(^_^)

f:id:eas4039781:20170717194005j:image

うどんはコシがなくてあれだったのですが、わかめがめっちゃうまかったです。

また、さんま定食を食べていた人はかなり美味しいと言っていたので、女川は海鮮系がやっぱすごく美味しいみたいですね^_^

 

このあとコバルトラインへ向かおうと思ったのですが、ここでトラブル発生!

僕のNSからめっちゃ排気漏れの音がする…

カウルの隙間から覗き込んでみると、上バンク側のチャンバーの取り付けナットが緩んでる( ̄◇ ̄;)

急遽持ってきていた工具でナットを締めて様子見。

とりあえずこの状態でコバルトラインへ。

 

先ずは最初の広場まで。

先頭の方が3コーナー目ぐらいで見えなくなりましたが、広場で合流。

f:id:eas4039781:20170717194634j:image

ここって移動販売車が来るようになったんですね〜

めっちゃ便利になりましたね(^_^)

 

広場で休憩後、鮎川漁港付近の店を目指してコバルトをただひたすら走りました。

f:id:eas4039781:20170717194918j:image

 店に着いたあと、僕はまた急遽現地整備を( ̄◇ ̄;)

なぜならば、また排気漏れの音がするようになってしまったからです…

さっきと同じところを見てみると、またナットが緩んでる…

ここのナットは意外と入り組んでいて締めるのが難しいんですよね〜

そのせいでさっきうまく締められていなかったみたいでした。

なので今回はしっかりと締め直しました。

 

作業を終えて店内に入ってみると、缶詰やTシャツなどお土産に適したものがたくさんありました。

また有名人のサインとかがあったので、有名な場所だったみたいですね〜

f:id:eas4039781:20170717195345j:image

 

ここである程度休憩した後、牡鹿半島の先端の広場へ。

ここではMC21の方とお会いし、コバルトラインの中盤の広場までご一緒することに。

ただし僕は追いつけなく、1コーナーで見えなくなりました(TT)

もっと練習しないとダメですね…

 

中盤の広場で休憩し、MC21の方とお別れした後、また最初の広場まで向かいました。

ここではなんとW1と遭遇!

1940年代に製造されたそうです…

よく維持できているなぁと本当に感心しました。本当にすごい!

f:id:eas4039781:20170717200040j:image

 

W1の方と色んな話をしていたらもう日が傾いてきました。

なので一同で女川インターへ向かい、ここで県北組とお別れしました。

仙台組はそのまま高速で矢本PAへ。

f:id:eas4039781:20170717200338j:image

約1年前のツーリングで全く同じような写真撮ったな笑

 

ここで水分補給休憩をした後、利府中インターまで途中で雨に降られながらも向かいました。

 

インターに着いた後、トリコロールの方とお別れし、また道中でロスマンズの方ともお別れし、やっとこさ自宅へ。

途中でリザーブやOIL警告灯が点灯し、かなりヒヤヒヤしました( ̄◇ ̄;)

 

今回のツーリングでは、

・工具は重くても持って行くのが正解

・ETC最高(付いてない)

・HID最高(付いてない)

・飛ばすと燃費がいつも以上に悪い

・NSはもっとバンクさせられる

ということがわかりました。

 以上のことを踏まえて、今後の整備とかに活かしていきたいですね〜

 

P.S

モトチャンプに地味に載ったので暇な人は探してみてください笑

前の仕様の状態で掲載されています。