今日は予告通りOリングを交換しましたので報告します( ̄▽ ̄)
交換した箇所はキャブのフロートチャンバーのところ
ここからガソリンが滲んでいたので、今回交換しました。
ここのOリングはOリングのみの注文ができないらしく、なかなか面倒だとNS400R界隈では言われてるらしいです。
しかしあるNS400R乗りの方が流用できるOリングを探してくれました。
それは
この線径φ2.0 mm、内径φ62.5 mmのOリング。
このOリングのサイズはNS400RだけでなくNS250とMVX250Fも同じ(ネット情報)らしいです。
僕はAmazon経由で桜シールの物を買いました。
材質はフッ素ゴム(他のは耐ガソリン性が低いです)。
値段は2個で送料含めて900円ぐらいでした。
平日にはもう届いてたので、休日交換するぞ〜!って意気込んでいたのですが、この週末宮城は土砂降り。
無理かな〜って思ってたんですが、運良く日曜の午後に雨が上がったので急いで行いました笑
早速キャブ下ろし…って面倒くさい!
ってことで必要最小限でできるように、ケーブルを付けた状態でフロートチャンバーを外しました。
おそらく30年物のOリング
を外して、パーツクリーナーと綿棒でキレイに掃除した後新品へ交換!
ネット情報通りキレイに収まりました( ̄▽ ̄)
後は車体に戻し、Oリング交換は終了。
また1つ、NSの不安要素を取り除くことができました( ̄∀ ̄)
来週はツーリングなので不調にならないことを願います…