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しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のNS250RE乗りです。NS400Rは流用情報がネット上に転がっているのに対し、NS250R/Fは情報がとても少ないため、他のNS250乗りの参考になりそうなことを書けたら良いなと思っております。 ただ、あくまで素人なので真似する場合は自己責任でお願いします。 あと、ビート(PP1)にも乗っているのでそちらの整備記録もたまに書きます。

NSの純正戻し

先週の時点でNSを純正に戻すと決めていたので、今日はNSの純正戻し+αを行いました^_^

 

やったメニューは

・チャンバーの純正戻し

・アンダーカウルの装着

・キャブのMJの変更

です。

昨日と同じく朝5時半に起きて作業を開始しました笑

 

先ずは2番シリンダーのチャンバー交換から。

アンダーカウルが取れてるので作業自体は10分ぐらいで終わりました笑

次に外装を全部取っ払って1番シリンダーのチャンバーを交換。

これも純正に戻すのってすぐ終わっちゃうんですよね(ーー;)

 

続いて問題のキャブ。

今は2番シリンダーはMJが140番、1番シリンダーは132番が入ってる状態です。

純正ならば138番をが適正らしいのですが、以前から132番で乗っていてもプラグが真っ黒だったので、少し番手を下げて130番を入れてみました。

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その後、キャブや外装、取り払っていたアンダーカウルを戻し、純正戻し+αは完成!

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やっぱアンダーカウルあると尚更カッコいいですよね笑

 

続いてプラグの焼け具合を見ました。

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良い感じの焼け具合になりました!

これでクリーンな状態のNSに乗ることができそうです笑