しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

純正戻しの準備

NSの排気漏れがすごいのと、チャンバーが今にも折れてしまいそうだったので、昨日は実家にNSを置いてきて、電車で寮まで帰ってきました。

 

今週末に実家に帰ったときにNSのチャンバーを純正に戻したいので、今日は寮に置いてある純正チャンバーなどを車に積み込みました。

 

まずは積み込むにあたって、チャンバーの外周があまりにもオイルで汚れているので水洗い。

いくらやっても落ちないので、力を入れてゴシゴシしていると、塗装が微妙にハゲちゃいました(^_^;)

f:id:eas4039781:20170417185300j:image

これは耐熱ブラックで塗らなきゃいけないパターンですね〜

 

次に、以前NS250Rの社外チャンバーにRG500Γのエキゾーストガスケットは使えると書きましたが、純正は未確認だったので確認してみました。

f:id:eas4039781:20170417185515j:image

結果は〈流用できる〉

僕のは汚れが蓄積しててほんの少しだけ抵抗があったのですが、掃除すれば難なく装着可能だと考えられます。

RG250Γ用よりもジャストフィットしてる感じがするので、僕は今度からRG500Γ用を使いますかね笑

 

最後に一通り洗浄が終わったので、ビートに積み込みました笑

f:id:eas4039781:20170417185830j:image

アンダーカウルも入ってもう助手席はパンパンです笑

実家に帰るときは荷崩れしないように慎重に運転しないとな〜