しがない宮城県民ライダーのブログ

宮城県在住のただのバイク乗りです。NS250R(MC11)とXR250(MD30)とMOTOCOMPO(AB12)とビート(PP1)とシビック(FL1)に乗っています。整備記録やツーリング、レース観戦記録などを気ままに投稿します。

ツーリング

今日はTwitterのフォロワーさん+フォロワーさんのmixi友達の方々と共にツーリングへ行ってきた。目的地は登米市のきたみやぎ自動車学校のフリマである。
7:30に三陸道矢本PAに集合し、皆で目的地へと向かった。
私だけNS250Rで他の方々はNS400Rとちょっとアウェイな感じだったが、他のライダーさんは皆ジェントルメンで温かく迎えてくださった。


f:id:eas4039781:20160522205310j:plain
↑矢本PAにて

目的地へ着き、フリマを眺めつつ他のフォロワーさん等と合流した。また、現地の高校生ライダー達とも親睦を深めてきた。


f:id:eas4039781:20160522205941j:plain
↑フリマ会場にて

フリマ会場からは3MA→NS400RNS400R→NS250R→パラガン→NS400Rという変態の編隊で大崎市の美味しいラーメン屋(名前を忘れた…)へと向かった。ラーメンは本当に美味しく、今度はこのラーメンを目当てにツーリングに来ても良いぐらいに感じた。



f:id:eas4039781:20160522210233j:plain
↑ラーメン屋の前に集った80年代のバイク達


f:id:eas4039781:20160522210245j:plain
↑美味しかった濃厚煮干しつけめん


ラーメンを食した後、3MAとパラガンの人とはお別れをし、NS編隊で道の駅三本木へと向かった。三本木では休憩をしつつ、名物?のひまわりソフトクリームを食べてきた。味はひまわりの種+キャラメルらしいが、私的にはひまわり種チョコのような味であり、なかなか好みであった。


f:id:eas4039781:20160522210720j:plain
↑ひまわりソフトクリーム


ここで今日のツーリングは終わりとなり、後は自然解散となった。
今回のツーリングの総走行距離は151.6km。燃料は約9Lと燃費は16.8km/Lまでいった。ツーリング様々である。
また今回のツーリングでは、400R乗りの方々から様々な貴重な知識をいただいたので、今後の整備に活かしていこうと思う。とりあえずは上バンク側の排気漏れを直さないと左足がそのうち火傷しそうなので急務である。